<< 本日の陶芸教室 Vol.369 本日の陶芸教室 Vol.366 >>

本日の陶芸教室 Vol.367、368

12月ももう中旬になろうとしています。あと3週間もするとお正月です、なんだか1年が早いですね。今年は暖冬らしく、確かに例年の冬の底冷えする寒さはまだ感じてないかもしれません。雪も少ないですし、暖冬の予報は今の所、外していないようです。

本日の陶芸教室 Vol.367、368_a0163716_00140751.jpg


さて、教室ではろくろ体験や器の高台削りをしに、数名の生徒さんが黙々と制作に取り組んでおられました。上のご飯茶碗は体験で作られてものです、二つとも大きさはほぼ一緒に仕上がっています。

本日の陶芸教室 Vol.367、368_a0163716_00140863.jpg


夕方には3名のお客様が電動ろくろにチャレンジ。コップやご飯茶碗などを作られました。完成品は来年になってしまいますが、楽しみにお待ちくださいね。今日はどうもありがとうございました。

by lepote | 2015-12-12 23:46 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.369 本日の陶芸教室 Vol.366 >>