<< 完成作品のご紹介 2019 ① 本日の陶芸教室 Vol.846 >>

本日の陶芸教室 Vol.847

本日の陶芸教室 Vol.847_a0163716_16352596.jpg
凍てつく寒さから解放されて朗らかな陽気に包まれました。立春は明日2月4日、その前日の今日2月3日が節分になります。今日はこれから家に帰って豆まきをする予定です。やはりお世話になるのは、まっめ〜は・・!いや、落花生かな?

さて本日の陶芸体験です、電動ろくろにご家族3名様がいらっしゃいました。始めは土に慣れるまで湯呑サイズで練習し、2つ目からはパスタ皿や丼などの大型の作品に挑戦しました。2キロの粘土も使い切りそれぞれ器が出来上がりました。焼き上がりまでお時間いただきますが完成を楽しみにお待ちくださいね。

by lepote | 2019-02-03 20:34 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 完成作品のご紹介 2019 ① 本日の陶芸教室 Vol.846 >>