<< 本日の陶芸教室 Vol.848 本日の陶芸教室 Vol.847 >>

完成作品のご紹介 2019 ①

2019年の年初一回目の本窯焼成です、教室の作品が焼き上がりましたのでご紹介します。
完成作品のご紹介 2019 ①_a0163716_15004679.jpg
今回の焼成は、先日電熱線を貼り終えた電気窯2号機で焼成しました。張替えも2回目となるとスムーズに行きました。
完成作品のご紹介 2019 ①_a0163716_15004722.jpg
手びねり作品は、製作中に自分でスタンプが押せてデザインできるため、より愛着が生まれ易いかもしれません。
完成作品のご紹介 2019 ①_a0163716_15004817.jpg
ただろくろにしろ手びねりにしろ、自作した器は自分の子供のように可愛いがって下さいね。
完成作品のご紹介 2019 ①_a0163716_15004904.jpg
無事に年初の窯出しを終えることができました。今回から電気炉2号機が再稼働しましたので焼成サイクルが早まります。今までよりも早く焼き上げ作品をお渡しできると思います。

by lepote | 2019-02-05 09:26 | 工房 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.848 本日の陶芸教室 Vol.847 >>